MovableTypeってやっぱり偉大。

とあるサイトをリニューアルすべく、戦っています。

ビジネスマーン! ビジネスマーン!
仕事中にやったらだめー!

ごめんなさい。

気になると止まらないタイプなんです。

仕事中の脱線は10分以内にするようにしています・・・はい・・・拷問です・・・(え

でまあ、先々週あたりから、とある国産CMSをサーバーにインストールして、
カチャカチャやってたわけなんですが。
どうも、MovableTypeに慣れきってる私には、

よ さ が ま っ た く わ か ら な い w

んー・・・登録したユーザーだけが閲覧できるエントリを作れるってのはちょっと魅力だったけど・・・

特定カテゴリにbasic認証かけるとか、
カスタムフィールドプラグインでチェックボックス作っといて、チェックして投稿したエントリにはパスワードコードを挿入しとく、とか
なんとでもできるし。
めんどいけど・・・

件のリニューアルしたいサイトというのは、携帯ユーザーが主にアクセスしてまして。
3キャリア対応の携帯テンプレも作らなくては、であります。
見易さとか使いやすさとか、考慮した、ね。
そこでパッと作れるのがMT好きだ・・・
と、そんな感じで感慨にひたってみたのでした。

サイトが何かは内緒で。

.

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次