右往左往。

サーバーを移転しました。

ってもわからないか;

MovableTypeが、XREAのサーバー障害後まったく使い物にならない
っていうかログインできなくなってしまったので、
(たぶんMySQLデータベースを読み込めなくなったと思われる)
なんとかならないかとしばらく考えていました。

初めは、MTからa-blog cms への移行を考えてたんですが、
カスタマイズ中にお試し期間のライセンスが切れて(数週間あるはずなのに、なぜかDL当日に;)
編集ができなくなったのでa-blog cmsにメールをするも、音沙汰なし (ちーん。

a-blog cmsを入れるためにサーバー移転したのに…

とはいっても、前のサーバーはPHPのバージョンがやたら低かったので、
サーバー移転したまま他のCMSを当たることにしました。

最近は平日PCを触る時間が持てないので、携帯でいろいろ確認できることが重要なもんで、
携帯対応CMSをあれこれ探していましたら。

前に試したWordPressに、より携帯カスタマイズしやすいプラグインができてました。

これからぼちぼちカスタムしていきます。

サーバー移転に伴い、参考にしたサイト。
XREA+のサーバー移動|老眼Palm

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次