Xperia Tablet ZのGPSが機能しなくて焦った

タブレットアプリにもスマホ同様位置情報を利用するものは多い。

が、マップを使おうとして、設定で位置情報もしっかり利用可能にしているのに、
一向に位置情報を取得しないXperia tablet Zさんに、数日涙目になっていました。
AndroidもSonyのソフトも最新のものが入っているし、設定上GPSはOKになっているのに、GPSをつかむけはいすらない。。。
初期不良品があたっちゃったな。。。と思っていましたが、
必要だったのは忍耐でしたというおはなし。

GPS status and toolbarというアプリを入れて、
画面ロック時間を30分にしてひたすら放置しておきました。

一回目のGPS検出には、15~20分くらいかかってしまうそうですが、
いちど認識してしまえばあとはスルスル認知するようになりました。

よかった。。。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次