Team as One:震災チャリティーマッチ

開幕の一戦以来、地震のバカやろうのせいで一端お預けになったサッカー。

サッカーを観て、応援して、議論して、飲んで食って…と、サッカーを楽しめる環境にあることが、
いかに幸せなことかを、このたび思い知りました。

少しでも早く、また皆でサッカーを楽しむことができるような平和を取り戻すために、
幸いにして今回直接の被害がなかった、西日本にする私にできることといえば、
ガンガン働いて、
じゃんじゃん募金して、
どかどか支援物資を送り届けて、
(んで社内の復興支援企画部門にちょこちょこっとつぶやいて)、
飲んで食べて西日本の経済をまわすこと。
かな。

たまにACLの試合をテレビで観ては、
今この状況でサッカーに興じることができるのが、もう、うらやましいのなんのって。
(通常時は、ACLに他の日本のチームが出ていてうちがでていないのは、うらやましいというよりも苦々しい思いだったのに、
 今は素でうらやましい。本気でうらやましい。サッカーを楽しめるという状況が。)

レッズ欠乏症の前に、サッカー欠乏症にもなりかけているので、
(ほら、だって今オフも長めだったし、余計に)
今週末から始まる関西サッカーウィークを、せいぜい楽しみたい所存でございます。

今日は西京極で、京都vsセレッソ
明日は万博で、ガンバvs神戸
明々後日は長居で、日本代表vsJリーグ選抜

で、さ。

代表vsJリーグ選抜のチケ、なんなのあれ!

ゲッター反対。。。
行く気がないのにチケット買わないでよ…
吊り上げて手に入れたチケット代の差額、試合の趣旨に即して全額寄付するっていうんなら許してやる。
こういうのって不謹慎っていわないの?

===

って、このエントリ書いてる間に、お譲りいただけることになりました♪
うふふー
ちょっとお土産持って受け取ってこよーっと。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次