コロプラ:サッカー関係のフィールドテーマ集

サッカーっぽい(サッカーものが入っている)テーマを集めてみました。
コロプラとは?
フィールドテーマ?


サッカー少年のテーマ
サッカー少年のテーマ。
合体ビルがスタジアムですね。
花火(ミサイル)とイチゴ(農場)はいったい…なんなんでしょうか。
ところでこのスタジアム、どっかでみたことがあると思うんですが、何スタジアムですか???


チームが明記されているもの。
We are REDSのテーマ
We are REDSのテーマ。
木と避石針とミサイルを縦に並べると、レディアになります。
…合体ビルでゴールに喜んでる二人が、
もう二人ともレッズにいないことには気付いてはいけませんよ。
あ、あと、農場のマークはすでに日本から撤退しているスポンサーであることにも…

アルビのテーマ

アルビのテーマ。

見事。キレイですね。
アルビレックスは、サッカーチーム以外にもバスケ等々ありますが、そのアイテムまであしらわれています。

このテーマを使う人は、ぜひ「A」「L」「B」を並べてほしいですね。

青赤軍団のテーマ

青赤軍団のテーマ。

避石針が「n/a」www
スポンサーにマクドナルドがあるってことを、今、まさに今、知りました。


続いて、ちょっと他サポさんにごめんなさいなテーマを二つ(笑
ACLのテーマACLのテーマ。
いや、これ発表された当時は、ACL初出場&優勝な頃でしたもので。
おもっきしレッズでごめんなさいませ。
きっとこのテーマで、フォーメーションな配置にする人は後を絶たないと思います。

観客席のテーマ観客席のテーマ。

観客席にありがちな風景のテーマ。
1人はどこの応援だろう?
家は阪神ファンですね。
で、合体ビルになると「浦和魂」になってしまわれます。

レーダーは、競馬場。避石針はカップル(ぶち壊せw)


都市系テーマにも、ちらっとサッカーがあります。

札幌のテーマ札幌のテーマ。一マスだけですが、わかりますか?
「c」のところに、コンサドーレ札幌です。

さいたまのテーマさいたまのテーマ。

浦和&大宮。


ほかにもピックアップできていないもの、新テーマなどありましたら、コメント欄で教えてください♪


◆フィールドテーマ?(最後にこれだけ・・・
コロニーは、↑で示したように、10×10マスのフィールドからできています。
1マスにつき1つの、アイテムor施設or家ができます。
このフィールドのデザインを、「テーマ」といいます。
だいたい95プラ~100プラくらいで手に入ります。アイテム隕石で手に入れることもできます。
気に入ったテーマを手に入れたら、そのテーマでコロプラライフを楽しんでください♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次